RFグループ令嬢アリサ

(9コメント)  
最終更新日時:

 名 前     RFグループ令嬢アリサ
 レアリティ   ★★★★★SSR
 成長タイプ   普通
 所属      旅人
 経験値タイプ  750
 最大レベル   60 (80)*1 
 コ ス ト   17
 職 業     Archer(弓使い)
 武器タイプ    / プリマシューター改(A)

 [限 界 突 破 前]        
 初 期  ATK:2,100 HP:1,400
 Lv:60  ATK:6,600 HP:4,000
 [限 界 突 破 後]        
 Lv:65  ATK:7,100 HP:4,500
 Lv:70  ATK:7,600 HP:5,000
 Lv:75  ATK:8,100 HP:5,500
 最 大  ATK:8,600 HP:6,000

 SKILL    ジャッジメントアロー (2)*2直線範囲上にいるすべての敵に中ダメージ(9倍)を与え、さらに暗闇状態にする。
 ABILITY  ヘヴンズギフト 仲間に天恵をもたらす。マナを2つ持った状態で戦闘を開始する。さらに戦闘時、攻撃速度が上昇する。アリサ専用のアビリティ。
 ABILITY  Mクオーツエンブレム 最新型の戦術オーブメント<ARCUS>の中心に嵌めることができる、特別なクオーツ。戦闘時に敵が宝箱を落とす可能性が上がる。

 絆アビリティ   セントアライブ(コスト+4) WAVEが開始するごとに、味方全体のHPを(最大HPの3%)回復する。また、マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。

 絆の物語     ”母の思い出” 報酬:覚醒(Mクオーツエンブレム) / 場所:副都(聖王国) / 要Lv:30 / 敵Lv:31 / AP:10 / 戦闘:3回

 PROFILE  重工業メーカー、ラインフォルトグループの令嬢。若干キツい言動とは裏腹に困っている人は放っておけないお人好し。会長である母親との関係に悩みながらも”自らの道”を見出そうと頑張り続ける努力家でもある。
 ILLUST   日本ファルコム
 CV       堀江由衣

 VOICE    どんなに大きな壁でも力を合わせれば!
 スキル発動台詞  これが私の切り札よ

 入 手 方 法  英雄伝説 閃の軌跡IIコラボフェス


 ス キ ル 範 囲         


 ス キ ル 発 動 時 SS  


 3 D モ デ ル         

前面

背面

側面
 武 器 装 備 画 像      

武器名
背景無し全身画


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絆アビシステム / 絆アビステータス
▼絆アビリティ 職業別
戦士(絆) / 騎士(絆) / 弓使い(絆) / 魔法使い(絆) / 僧侶(絆)



*1 限界突破4回時の最大レベル
*2 消費マナ

コメント(9)

コメント

  • 774@Gamerch No.37522767 2014/12/19 (金) 12:54 通報
    ギフトが弓マナ2個固定だから弓パーティじゃないと仲間に恩恵もたらせないと言う…実質自己強化アビw PT職の中からランダムで2個セットとかなら組み込みやすいし、説明文とも噛み合うんだけどなぁ…。
    返信数 (1)
    0
    • × 774@Gamerch No.38386545 2014/12/23 (火) 17:07 通報
      アリサ自体のATKもそこそこ高いしスキルも優秀、一発は必ず撃てるってのが結構大きい
      盾にボス後ろの僧や踊や他遠距離を潰せるんで使い勝手は良好、宝泥としてフレのを借りる際の相性も上々
      つまり彼女が一発撃てるってこと自体が仲間に天恵を与えてる、とも言えるw
      3
  • 774@Gamerch No.37043765 2014/12/17 (水) 08:19 通報
    弱くはないが使いどころ難しいな。レイドでのムジカ相方運用はアビ2が死亡、普段のドロップUPは戦ニンファ(義剣)や僧アーシャの方がどう考えても組み込み易い。弓パ組んでる一部には需要あるかもしれないが…。フレンドがドロップUP枠でアリサになり始めたが使う機会がほとんど無さそうで困った。
    返信数 (4)
    0
    • × 774@Gamerch No.37067209 2014/12/17 (水) 11:22 通報
      ハピトレをアリサが担当して、守りはムジカに任せ、前衛を高レベル戦士3人で固めてより攻撃的な布陣にするとかかな
      0
    • × 774@Gamerch No.37262550 2014/12/18 (木) 01:40 通報
      俺の場合、普段の箱開けでガチパは使わないし僧もいらんから遠距離な弓のが楽
      ニンファ連れてくのは舐めプでクリア出来るクエだけで高難易度ならアーシャ連れてく
      なんでむしろニンファ使う機会がゼロになったよ
      レイドではまったく使えないと思うけど
      0
    • × 774@Gamerch No.37279375 2014/12/18 (木) 03:38 通報
      ・平時
      対抗馬はニンファ
      強みは操作らくちん遠隔ハピトレ、弱みは義剣持てない(LVmaxアルカナで組むなら弱みにはならない)
      ・高難易度(短wave)
      対抗馬はアーシャ
      強みは天分、弱みは回復面と火力面
      ・高難易度(長wave)
      対抗馬はアーシャ
      強みは天分(序盤の中ボス撃破用)、弱みは同上
      ・レイド
      対抗馬は色々
      強みは天分(同上)、弱みはハピトレ無意味、回復面と火力面
      スキルが弓では珍しい2列巻き込み可能貫通型なのは強みかもしれない
      攻撃間隔短縮もコンマ何秒を争うレイドではほのかに、微かに、うすぼんやりと輝くかも
      強み弱みを勘案してご利用は計画的に
      0
    • × 木主 No.37285901 2014/12/18 (木) 05:04 通報
      いろんな考察サンクス。ざっくりまとめると「あくまでもハピトレ(箱開け)主軸、天分マナ2はオマケで箱開け以外でも使える場面もある。(=弓版ニンファ)」って感じの立ち位置なるのかな。
      0
  • 774@Gamerch No.36781210 2014/12/16 (火) 16:25 通報
    攻撃速度が戦士と同じくらいになるみたいです。ちゃんと計って無いので体感でしかありませんが一応
    返信数 (1)
    1
    • × 774@Gamerch No.37017277 2014/12/17 (水) 03:05 通報
      同じくらいで言うなら騎士の方だね
      戦より遅く魔より速い
      攻撃の間隔の話であればね
      初弾の出だけは他の弓と同じで少し遅い
      0

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