雑談 掲示板 (5984コメント) 最終更新日時:2017/05/12 (金) 15:11 雑談 掲示板に戻る コメント(5984) コメント 774@Gamerch No.61530348 2015/03/19 (木) 18:02 通報 今度のレイドのハティファスは正直欲しいとは思わないんだが、ハティは近接魔としては優秀だから欲しいなぁ スマホでは当事まだ遊んでなかったんで持ってなくて、VITAではと思ったんだが完凸なら諭吉5枚~7枚の覚悟が・・・ ちなみに俺は引き弱いから諭吉1枚でSSR出ない(7%でも)ことなんて通常ですわ 返信数 (10) 0 × └ 774@Gamerch No.61540327 2015/03/19 (木) 19:34 通報 スマホの時も居ましたねー 殆どの人が強い強い言ってるのに ハティファスは要らない、リングにするって人... 0 × └ 774@Gamerch No.61554147 2015/03/19 (木) 21:22 通報 完凸基準でハティは近接で攻11745 状態異常含めたら攻16965 ハティファスは19WAVEでやっと上限リミット100%到達して攻17160・・・でもスキルは11倍だからぁ・・・ な~んて会話してたのかなと想像したw ますます欲しくなってきたハティ・・・ が・我慢するんだ俺 0 × └ 774@Gamerch No.61602994 2015/03/20 (金) 04:11 通報 ↑掛け算だから8700x1.35x1.6=18792になりますよ ジワジワ上がるWAVEupなハティファスと条件が限定的だけど一瞬で火力が跳ね上がるハティ 毛色が違うので使い分けでどちらも十分活躍の場がありそう 0 × └ 774@Gamerch No.61559415 2015/03/19 (木) 21:55 通報 まぁヴェルナーやこまる等々凸ってるなら、あえて取りに行く必要ないかもね 主が後衛職いらないって人種なら損はしてると思うが 1 × └ 774@Gamerch No.61588124 2015/03/20 (金) 00:58 通報 ハティは確かにレイド後もめちゃ強い。しかもこのフェス限定だからなお欲しくなる ただVにはハティに及ばずとも優秀な近接魔としてアエルもいるからそれで我慢するのもありかもですね 0 × └ 774@Gamerch No.61597772 2015/03/20 (金) 02:38 通報 ハティは優秀で使いやすい近接魔だけど、アエルが近接なVだと完凸かせめて3凸位してないと、今後あまり出番が無さげだから悩みどころ。 因みに超引き弱な俺は、20回でハティどころかSSRの一枚も出なかったぜw あと、ハティファスは普通に使いやすいし、賢者の杖付けて50WAVE特化にしたり、絆が実装されればマナ確保用に重宝するから取っておいて損はないですよ。 0 × └ 774@Gamerch No.61602491 2015/03/20 (金) 04:00 通報 SSRの出現確率はイベント期間中5%ですが、 諭吉3枚使って10連10セット(100回)SSR4枚だったので4%。ハティ無凸1枚。カティア1凸2枚、カレン無凸1枚。 同じ金額使ってSSR7枚(100回7%)でハティ完凸のフレもいたので、やっぱり運だと思ったよ。 0 × └ 774@Gamerch No.61610525 2015/03/20 (金) 08:16 通報 ハティは"局所的な近接魔"として優秀なだけな気がする。 アビ2が局所仕様で、近接魔=魔単被弾役って考えると、 汎用性あるアビのカレン、アエル、シューレ(チョコ)と そんなに大差ないように思う。 135%は殴り限定で、殴るだけであれば2.0秒毎の魔である以上、 1.5秒毎+クリ40%(火力120%)の戦士には絶対に敵わない訳で…。 完凸でもしてない限り無理に近接魔にしなくても、 「マナ1戦士あたり入れればいいじゃん。」ってなる。 個人的な見解だけど特性が違うとは言え、他に選択支のあるハティが、 WAVE+マナの随一性能ハティファスより強いとは思わない。 0 × └ 774@Gamerch No.61616502 2015/03/20 (金) 10:10 通報 少し先の話になるけど、2部だと状態異常頻出するから(特に封印)メイン攻略にかなり役立つよ。 フレの80ハティとか2部酒場のやつら(の一部)より火力出てたから、あれば後々便利だと思うけど、4凸前提かなぁ。 普段はそこそこの高火力魔で、暗闇にされたら殴りに行く運用で十分エース級になれるんじゃないかな 自前引けてないんだけどね。 0 × └ 774@Gamerch No.61631427 2015/03/20 (金) 13:44 通報 クリ率と攻撃頻度を考えた時、弓魔を1とした時の戦士の火力が1.4だそうだから、近接135%とハティの特性の20%クリティカルで戦士の殴り火力とほぼ同等クラスじゃないかな それが魔で行える事に価値があると思う 撃ちつつ打てるしね 0 削除すると元に戻すことは出来ません。よろしいですか? 今後表示しない 削除しました。 このページをシェアしよう!
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スマホでは当事まだ遊んでなかったんで持ってなくて、VITAではと思ったんだが完凸なら諭吉5枚~7枚の覚悟が・・・
ちなみに俺は引き弱いから諭吉1枚でSSR出ない(7%でも)ことなんて通常ですわ
殆どの人が強い強い言ってるのに
ハティファスは要らない、リングにするって人...
状態異常含めたら攻16965
ハティファスは19WAVEでやっと上限リミット100%到達して攻17160・・・でもスキルは11倍だからぁ・・・
な~んて会話してたのかなと想像したw
ますます欲しくなってきたハティ・・・
が・我慢するんだ俺
ジワジワ上がるWAVEupなハティファスと条件が限定的だけど一瞬で火力が跳ね上がるハティ
毛色が違うので使い分けでどちらも十分活躍の場がありそう
主が後衛職いらないって人種なら損はしてると思うが
ただVにはハティに及ばずとも優秀な近接魔としてアエルもいるからそれで我慢するのもありかもですね
因みに超引き弱な俺は、20回でハティどころかSSRの一枚も出なかったぜw
あと、ハティファスは普通に使いやすいし、賢者の杖付けて50WAVE特化にしたり、絆が実装されればマナ確保用に重宝するから取っておいて損はないですよ。
諭吉3枚使って10連10セット(100回)SSR4枚だったので4%。ハティ無凸1枚。カティア1凸2枚、カレン無凸1枚。
同じ金額使ってSSR7枚(100回7%)でハティ完凸のフレもいたので、やっぱり運だと思ったよ。
アビ2が局所仕様で、近接魔=魔単被弾役って考えると、
汎用性あるアビのカレン、アエル、シューレ(チョコ)と
そんなに大差ないように思う。
135%は殴り限定で、殴るだけであれば2.0秒毎の魔である以上、
1.5秒毎+クリ40%(火力120%)の戦士には絶対に敵わない訳で…。
完凸でもしてない限り無理に近接魔にしなくても、
「マナ1戦士あたり入れればいいじゃん。」ってなる。
個人的な見解だけど特性が違うとは言え、他に選択支のあるハティが、
WAVE+マナの随一性能ハティファスより強いとは思わない。
フレの80ハティとか2部酒場のやつら(の一部)より火力出てたから、あれば後々便利だと思うけど、4凸前提かなぁ。
普段はそこそこの高火力魔で、暗闇にされたら殴りに行く運用で十分エース級になれるんじゃないかな
自前引けてないんだけどね。
それが魔で行える事に価値があると思う
撃ちつつ打てるしね
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